広島カープ連覇!

今夜は祝い酒です☆

 

 

 

今日、2位の阪神が負けてカープが勝てば優勝!

なんと37年ぶりの連覇が決まります!

というわけで無事仕事も終えたので、

昨年の25年ぶりカープ優勝記念2016Tシャツを着て、

個人的に作ったカープ優勝記念ブレスレット(非売品)を着けて、

カープコースターで飲みながら、

今夜、カープの優勝が決まることを祈っています☆

 

 

仕事のことばかり書いてても疲れるので、

今日はお酒のことを書こうと思う。

僕はウイスキー党です。

特に好きなのはラガブーリンとオクトモア。

工房の応接室にも少しですがウイスキーが並んでいます。

ありがたいことに仲間がお土産に

ウイスキーを持ってきてくれたりして、

少しずつ増えていきました。

そうそう、山崎の焙煎樽で熟成した梅酒をいただいたんですけど、

これがなかなかに深い味わいで気に入っています☆

友達が「ジャケ買いや」と言って持ってきてくれただけあって

ウイスキーの中に紛れてもそんなに違和感ないかもね(笑)

仕事後、レコード聴きながら一杯やるのが至福の時間です。

最近虫の鳴き声が秋の虫に変わりましたね。

もうすぐ夏が終わり、秋がやってきます。

8月のMonthly Shoe Scapeも無事終りました。

Monthly Shoe Scapeは月に一度、

桔梗商店さんで催している「革製品の出張相談所」です。

革製品のお手入れや修理、

ふと感じる分からないことなど、

気軽に相談にいらしてくださいね。

さて、今月の一枚はケバブジョンソンの「manga」です。

お世話になっている喫茶店のオーナーさんが流してたCDを聴いて、

いっぱつで心をつかまれました。

ゆらゆら帝国のようなサイケな音に

くるりのような要素もあり…。

ケバブジョンソン、とにかくめちゃめちゃかっこいいバンドです。

杉浦さんと橋本さんそれぞれが作る音に個性と魅力がある。

ふたつの特別な才能が共存したバンドです。

独特の雰囲気があってライブもすごくよかった。

ケバブジョンソン、まだ聴いてない人はぜひ聴いてみてください。

「漫画野郎」「かっこいい自転車」「トーチソング」は特にオススメ。

来月の一枚もお楽しみに☆

 

Next Monthly Shoe Scape !!

→【Monthly Shoe Scape 2017.9.23】11:00〜18:00

【場所】桔梗商店

〒604-8082 京都市中京区弁慶石町59-1

盆休みも終わりましたね。

最近はどっぷり制作浸けでした。

ようやく目処が見えてきたのでひと安心です。

盆休みもとれていなくてバテ気味だったので

すこし一息つかせてもらおうと思います。

僕の気分転換はやっぱしレコードや楽器です。

なので昨日は笛を吹いてきました。

外で音出しできるのは気持いいですね。

祇園祭以来、思いっきり吹けていなかったので、

エネルギーがたまっていました。

制作は好きなので

休みなしで作業してても楽しいんですけどね、

仕事なのでやはり緊張感やしんどさもあるものです。

なので音出しは本当にいい気分転換になります。

いろんな感情を音にのせて飛ばせる。

制作と音出し。

おかげでいいバランスをとらせてもらっています。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ハンドメイド

blogram

ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM