11月に入りましたね。

今年は寒くなるのが早いように感じます。

さて、毎年恒例の紅葉フェアです。

この季節に合わせて、

紅葉バージョン限定の靴べらキーホルダー【Nasu】をオーダーいただけます。

ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン、レッドの中からお好みの2色を選んで、

ヘタ部分と本体に組み合わせることができる期間限定のフェアです。

(※11/1から11/30まで)

木々が色づきつつあるこの機会に、

靴べらキーホルダー【Nasu】を秋らしい装いにしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせはオンラインショップより

 

10月のMonthly Shoe Scapeも無事終りました。

大学のときからの仲間が寄ってくれました☆

次の日の菊花賞、なにを軸馬にしようかなぁ…と考えていたときでした(笑)

気が早いけど、このついでに忘年会の日程を打ち合わせしておきました☆

来てくれてありがとう!

また年末に!

Monthly Shoe Scapeは月に一度、

桔梗商店さんで催している「革製品の出張相談所」です。

革製品のお手入れや修理、

ふと感じるわからないことなど、

気軽に相談にいらしてくださいね。

さて、今月の一枚は「ギターワークショップ VOL.2 ライブ」です。

この作品は大村憲司さん、森園勝敏さん、

秋山一将さん、山岸潤史さんら4人のギタリストによるライブ音源です。

他にも坂本龍一さんや村上”ポンタ”秀一さんらが参加している豪華なライブ。

4人それぞれ1曲ずつのプレイと

最後にみんなでのセッションが収録されています。

とにかく熱い気持になる。

当時のワークショップの熱気がそのまま伝わってきます。

ギター好きは聴くべき一枚だと思います。

山岸潤史さんの「CORKSCREW」は特にオススメ。

来月の一枚もお楽しみに☆

 

Next Monthly Shoe Scape !!

→【Monthly Shoe Scape 2017.11.25】11:00〜18:00

【場所】桔梗商店

〒604-8082 京都市中京区弁慶石町59-1

最近の制作物に追われていましたが、

少し目処が立ったのでブログ更新です。

週末までにいま手掛けている制作を

ある程度終えておく必要があったのです。

まあ個人的な事情ですよ。

 

金曜日の夜はボロフェスタ!

向井さんが!ZAZEN BOYSがボロフェスタでKBSホールにやってきます☆

これは行かなあかんでしょ。

昨年は峯田(銀杏BOYZ)が来て最高に熱いライブやったし、

今年はZAZENの音にしびれることでしょう。

 

そして土曜日はMonthly Shoe Scapeです!

11時から18時まで三条御幸町の桔梗商店にて

月に一度の革製品の出張相談所やってますので

気軽に遊びに寄ってくださいね☆

 

日曜日は菊花賞!

これがまた楽しみです。

毎年恒例になりそうな菊花賞観戦、

今年も誘っていただいて行ってきます☆

眺めが最高に気持いいんですよね。

しっかり勝負してきます!

台風が心配やけどね…。

 

というわけで写真は愛器フェンダーストラトくんと

中学生のときにUFOキャッチャーで採ったビワハヤヒデ。

同志社大学の向いにあるTSUTAYAのあたりが、

たしか昔ゲームセンターとカラオケやったんですよ。

定期試験明けに気晴らしに仲間とカラオケ行って、

帰りにUFOキャッチャーでビワハヤヒデ採ったんよね。

懐かしいなぁ☆

翼をください。

翼を大量生産しておりました。

まあ、約20枚程度なので大量ってわけではないですけどね。

手鏡ケースの在庫を作っていました。

昨年の10月に祗園深華で発表した手鏡ケース。

芸舞妓さんの後ろ姿、うなじをモチーフとしています。

開くと背中に天使の羽根を広げたように作ったので、

このパーツは翼とか、羽根って呼んでいます。

量を作ると同じ作業が続くので、

思わず心の声が漏れてしまいました。

「翼をください。」

ってね。

9月のMonthly Shoe Scapeも無事終りました。

ちょうど、うちの地域の小学校の運動会があったようで、

賑わう運動場の前を通っていきました。

今年の9月は涼しかった気がするので、

暑さに参ることなく、

気持ちのいい運動会になったんやないかなぁと思います。

Monthly Shoe Scapeは月に一度、

桔梗商店さんで催している「革製品の出張相談所」です。

革製品のお手入れや修理、

ふと感じる分からないことなど、

気軽に相談にいらしてくださいね。

さて、今月の一枚はerina149で「22歳のトリビュートアルバム」です。

エリナさんのことは前に「21歳のトリビュートアルバム」で紹介していますが、

今年の8月に新しいアルバムが出たので早速今月の一枚に選びました。

心に届く詩を書ける人、作曲能力がずば抜けている人、

すごくいい演奏をする人など

心に残るミュージシャンって

やっぱし音楽の神様に愛されている人なんやろうなぁって

僕は感じます。

エリナさんも音楽の神様に愛された人だと思います。

人の心に伝わる味わいのある歌声の持ち主です。

ソウルフルであり、どこか切なく

聴き手の心をつかんでいく。

「家出のブルース」「月の時間」「Singing The Song With The Rain」

は特にオススメ。

来月の一枚もお楽しみに☆

 

Next Monthly Shoe Scape !!

→【Monthly Shoe Scape 2017.10.21】11:00〜18:00

【場所】桔梗商店
〒604-8082 京都市中京区弁慶石町59-1


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ハンドメイド

blogram

ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM