最後のMonthly Shoe Scapeも無事終わりました。

マンスリーのときにはいつも自分の財布を磨くようにしていたので、

ああ、これからは工房で毎月磨いてやらないとなぁと思いながら

メンテナンスをしました。

桔梗商店のオーナー高谷さんとはいいコンビでさせてもらえたと思っています。

革製品のメンテナンスのイベントなので仕事ですが、

肩肘はらずやってこれたので7年間続いたのでしょうね。

サッカーや野球、音楽、競馬の話など、

高谷さんとは共通の趣味の話題も多かったので気楽にさせてもらいました。

7年って、長いように感じますが、

あっという間やったなぁってしゃべってました。

2012年の4月から2019年の2月まで、

合計で83回、催させていただきました。

Monthly Shoe Scapeと共に紹介してきた今月の一枚、

最後のマンスリーを締めくくるのは

ジョン・コルトレーンの「Selflessness Featuring My Favorite Things」です。

一枚だけ、聴きたいレコード選べって言われたら

選ぶであろうコルトレーンの中でも最も好きな作品です。

ゴールデンカルテッドが解散する前の、

個人的な感想ではコルトレーンの演奏がとても熱く、且つまだ聴きやすかった頃の作品です。

この「My Favorite Things」のコルトレーンのソロにどれだけ憧れたことか。

コルトレーンが人生を通して演奏し続けた「My Favorite Things」、

そして「I Want to Talk about You」はそれに次いで演奏してたんじゃないかな?

この2曲がこれほどまでの完成度で演奏されている作品は他にはないのでは?

と思ってしまうくらい熱く、美しい作品です。

よかったらぜひ聴いてみてください。

Monthly Shoe Scapeはこれで終わりになってしまいますが、

革製品の手入れや修理の相談は工房でも受けていますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

そして、今月の一枚は個人的に続けていこうと思っています。

興味ある人がいるか分からへんけどね(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.shoe-scape.com/trackback/293

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

ハンドメイド

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM