12月に入りましたね。

毎年恒例のクリスマスフェアです。

フェア期間限定で、名刺ケース【Gama】にネームを入れることができます。

クリスマスプレゼントに、

また自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

<期間>2017年12月1日から12月25日まで

<内容>名刺ケース【Gama】へのネーム刻印サービス

 

12月に入ると今年もあっという間に終ってしまいますね。

今年もあとひと月、頑張っていきましょう!

 

 

11月のMonthly Shoe Scapeも無事終りました。

この週末は紅葉が見頃のピークやったんでしょうね。

京都に住んでいると、

どうしても人が多いところを避けて生活してしまいがちです。

でも今年の紅葉、きれいでしたよ☆

Monthly Shoe Scapeは月に一度、

桔梗商店さんで催している「革製品の出張相談所」です。

革製品のお手入れや修理、

ふと感じる分からないことなど、

気軽に相談にいらしてくださいね。

さて、今月の一枚はジョー・ファレルの「Penny Arcade」。

ファレルはテナーサックス、ソプラノサックス、フルート、ピッコロの奏者です。

政党派のジャズもバリバリこなすファレルですが、

僕はファレルのファンキーな音が特に好きです。

ファレル聴きたいとき、僕はやっぱし軽快さを求めているのだろう。

この作品、ギターはファレルと相性抜群のジョー・ベック、

そしてピアノはハンコックなので、

聴く前から間違いなくいいだろうと思っていけど

うれしいことに予想を越えていってくれました。

特にオススメは

「Penny Arcade」

「Cloud Cream」

来月の一枚もお楽しみに☆

 

Next Monthly Shoe Scape !!

→【Monthly Shoe Scape 2017.12.23】11:00〜18:00

【場所】桔梗商店

〒604-8082 京都市中京区弁慶石町59-1

11月に入りましたね。

今年は寒くなるのが早いように感じます。

さて、毎年恒例の紅葉フェアです。

この季節に合わせて、

紅葉バージョン限定の靴べらキーホルダー【Nasu】をオーダーいただけます。

ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン、レッドの中からお好みの2色を選んで、

ヘタ部分と本体に組み合わせることができる期間限定のフェアです。

(※11/1から11/30まで)

木々が色づきつつあるこの機会に、

靴べらキーホルダー【Nasu】を秋らしい装いにしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせはオンラインショップより

 

10月のMonthly Shoe Scapeも無事終りました。

大学のときからの仲間が寄ってくれました☆

次の日の菊花賞、なにを軸馬にしようかなぁ…と考えていたときでした(笑)

気が早いけど、このついでに忘年会の日程を打ち合わせしておきました☆

来てくれてありがとう!

また年末に!

Monthly Shoe Scapeは月に一度、

桔梗商店さんで催している「革製品の出張相談所」です。

革製品のお手入れや修理、

ふと感じるわからないことなど、

気軽に相談にいらしてくださいね。

さて、今月の一枚は「ギターワークショップ VOL.2 ライブ」です。

この作品は大村憲司さん、森園勝敏さん、

秋山一将さん、山岸潤史さんら4人のギタリストによるライブ音源です。

他にも坂本龍一さんや村上”ポンタ”秀一さんらが参加している豪華なライブ。

4人それぞれ1曲ずつのプレイと

最後にみんなでのセッションが収録されています。

とにかく熱い気持になる。

当時のワークショップの熱気がそのまま伝わってきます。

ギター好きは聴くべき一枚だと思います。

山岸潤史さんの「CORKSCREW」は特にオススメ。

来月の一枚もお楽しみに☆

 

Next Monthly Shoe Scape !!

→【Monthly Shoe Scape 2017.11.25】11:00〜18:00

【場所】桔梗商店

〒604-8082 京都市中京区弁慶石町59-1

9月のMonthly Shoe Scapeも無事終りました。

ちょうど、うちの地域の小学校の運動会があったようで、

賑わう運動場の前を通っていきました。

今年の9月は涼しかった気がするので、

暑さに参ることなく、

気持ちのいい運動会になったんやないかなぁと思います。

Monthly Shoe Scapeは月に一度、

桔梗商店さんで催している「革製品の出張相談所」です。

革製品のお手入れや修理、

ふと感じる分からないことなど、

気軽に相談にいらしてくださいね。

さて、今月の一枚はerina149で「22歳のトリビュートアルバム」です。

エリナさんのことは前に「21歳のトリビュートアルバム」で紹介していますが、

今年の8月に新しいアルバムが出たので早速今月の一枚に選びました。

心に届く詩を書ける人、作曲能力がずば抜けている人、

すごくいい演奏をする人など

心に残るミュージシャンって

やっぱし音楽の神様に愛されている人なんやろうなぁって

僕は感じます。

エリナさんも音楽の神様に愛された人だと思います。

人の心に伝わる味わいのある歌声の持ち主です。

ソウルフルであり、どこか切なく

聴き手の心をつかんでいく。

「家出のブルース」「月の時間」「Singing The Song With The Rain」

は特にオススメ。

来月の一枚もお楽しみに☆

 

Next Monthly Shoe Scape !!

→【Monthly Shoe Scape 2017.10.21】11:00〜18:00

【場所】桔梗商店
〒604-8082 京都市中京区弁慶石町59-1


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ハンドメイド

blogram

ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM