しばらく工事中でご迷惑をおかけしました。

11月半ばから直していた外壁の修理が完了しました☆

土壁をきれいに仕上げてくださった左官屋さん、

そして外灯や作業場の照明を使いやすいように工事してくれた大工さん、

ありがとうございます!

やっぱし壁を塗り直すといい表情になりますね。

左官屋さんと大工さんの仕事を見ていると

同じ職人としていい刺激をもらえます。

作業環境も良くなったので、

これから年末に向かってばりばり制作していきます☆

このNo.17の瓶ね、まだ使ってます。

接着に使うゴムのりを入れておく瓶です。

No.17は靴学校のときの僕の出席番号。

僕が通っていた靴の職業訓練校は定員が21名だった。

学校にミシンが21台あって、

一人に自分用のミシンが1台使えるようになっていた。

このミシンを一年間メンテナンスしながら使います。

ワニやハンマーなんかの工具もそれぞれ

訓練校から貸し出されて、

僕の場合No.17のシールが貼られたものを使っていた。

卒業するときに各自使っていた瓶をもらって帰るのが伝統だったけど

いまも続いているのかなぁ?

まだまだ現役で使っているNo.17の瓶。

これを見ると靴学校のことを思い出す。

最近の制作物に追われていましたが、

少し目処が立ったのでブログ更新です。

週末までにいま手掛けている制作を

ある程度終えておく必要があったのです。

まあ個人的な事情ですよ。

 

金曜日の夜はボロフェスタ!

向井さんが!ZAZEN BOYSがボロフェスタでKBSホールにやってきます☆

これは行かなあかんでしょ。

昨年は峯田(銀杏BOYZ)が来て最高に熱いライブやったし、

今年はZAZENの音にしびれることでしょう。

 

そして土曜日はMonthly Shoe Scapeです!

11時から18時まで三条御幸町の桔梗商店にて

月に一度の革製品の出張相談所やってますので

気軽に遊びに寄ってくださいね☆

 

日曜日は菊花賞!

これがまた楽しみです。

毎年恒例になりそうな菊花賞観戦、

今年も誘っていただいて行ってきます☆

眺めが最高に気持いいんですよね。

しっかり勝負してきます!

台風が心配やけどね…。

 

というわけで写真は愛器フェンダーストラトくんと

中学生のときにUFOキャッチャーで採ったビワハヤヒデ。

同志社大学の向いにあるTSUTAYAのあたりが、

たしか昔ゲームセンターとカラオケやったんですよ。

定期試験明けに気晴らしに仲間とカラオケ行って、

帰りにUFOキャッチャーでビワハヤヒデ採ったんよね。

懐かしいなぁ☆

広島カープ連覇!

今夜は祝い酒です☆

 

 

 

今日、2位の阪神が負けてカープが勝てば優勝!

なんと37年ぶりの連覇が決まります!

というわけで無事仕事も終えたので、

昨年の25年ぶりカープ優勝記念2016Tシャツを着て、

個人的に作ったカープ優勝記念ブレスレット(非売品)を着けて、

カープコースターで飲みながら、

今夜、カープの優勝が決まることを祈っています☆

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ハンドメイド

blogram

ブログランキングならblogram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM